2017年01月11日

小児科デビュー

昨日から風邪を引いている我が家の姫。
一晩寝たらだいぶ落ち着いたけど、まだまだ油断できない感じ。
咳は相変わらず出てるしねぇ…。
でも熱が上がらなかったのはよかった。小児科の先生には「もしかしたら熱が上がるかも」と言われてたので。

ということで今日は二人でおうちに引きこもり。
お外大好きな我が家の姫さんは、少々ご機嫌ナナメでした。
玄関を指差して「あー!!」(←外に連れてけと言っている)
窓の外を見て「あー!!」(←外に出せと言っている)
インターホンを見て「うー!!」(←玄関の外に出てピンポン押したいと言っている)
明日は少し外に出られるといいねぇ。
ワタシも外に出たいです?ムニョムニョ

我が家の姫さん、とうとう小児科デビューしちゃいましたポロリ
(予防接種と健診除く)

昨日は少し鼻水垂らして、夕方から咳も出はじめたんだけど、熱はなかったので普通にお風呂入って寝かせました。
そしてワタシが寝ようとした頃。
ゲホゲホゲホッと突然咳き込んで起きちゃった!
縦に抱っこして背中をトントンしてたら治まったので、布団に寝かせてしばらくするとまた咳き込んじゃって、しばらくその繰り返し…
夜中2時頃ようやく落ち着いて寝たけど、明け方にまた咳き込んで起きて、抱っこで落ち着く→布団に寝る→咳き込んで起きるの繰り返し。
朝食の頃には機嫌もよく落ち着いてたんだけど、念のため小児科行ってきました。

結果、風邪の引き始めでしょうとのこと。
先生によると、多分週末にどっかでもらってきたらしいです。
そういえば、日曜日に子どもがいっぱいいるトイザらスに行ったっけ。
あの時かなぁ?

病院から帰ってきて、昼過ぎに吐いたので心配だったけど、今は薬が効いてるのかよく眠ってます。そろそろ起きるかな?起きたときの着替えを用意しないとね。
早くよくなりますように…



Posted by oem8gu8 at 23:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
小児科デビュー
    コメント(0)